BLOG橋本健二の社長ブログ

隠れ膝・腰

素材

隠れ膝・腰(カクレヒザコシ)を知っていますか?

大型犬に多い「股関節脱臼(こかんせつだっきゅう)」
小型犬に多い「膝蓋骨脱臼(しつがいこつだっきゅう」
胴長犬に多い「椎間板ヘルニア(つかいんばんへるにあ)」
の総称です。

先日のペットセミナーで教わりました。

ワンちゃんがフローリングで滑ることがありますが、とても体に悪いみたいです。

いまではワンちゃんでも滑らない、アンモニアも分解してくれる床材、ネコちゃんが爪をひっかいても傷が付かない壁などが開発されています。
http://www.daiken.jp/pet/index.html
お父さんのお酒のニオイもなくなるかな?

2006年あたりからペットは15歳以下の子どもより多いのだそうですよ。