BLOG橋本健二の社長ブログ

除湿乾燥機 カライエ

設備

DSC_1935


やっと梅雨も明けましたが、みなさまどうお過ごしだったでしょうか。

室温は下げずに湿度だけ下げたい!
そんな日が続いた梅雨時期でした。

エアコンの除湿機能は電気代がかかることはよく知られる話になってきました。
その理由は室内の空気を極端に冷やして湿気を取り除いてから、わざわざ暖めて部屋に戻しているからです。
これは再熱除湿といい、空気を暖めるときに電気代を使うのです。

そこでこの梅雨時期にダイキンのカライエを取付しました。
水捨て不要、自動運転、ただし取り付けには専門の業者になります。

設置後のお客様の感想はかなり良いと言っています。
普段なら80%のところ、60%前後で推移しているとのことです。
電気代もそんなにかからないので、暑いときはエアコン併用でいけると思います。

ダイキン『カライエ』おすすめです!