BLOG橋本健二の社長ブログ

重田みゆき先生のインプレッションセミナー

仕事のこと
お世話になっている不動産屋さんのお誘いで重田みゆきさんのセミナーに参加しました。
TVでよく拝見させてもらっている方です。

CIMG6146


「印象力アップセミナー」ということで、終始笑っていてくださいという指令。
笑顔のつくり方、信頼力のある話し方、お辞儀のしかた、立ち方、座り方、歩き方などなど印象力をあげる実践セミナー。

顔の筋肉は柔らかいほうが良いという事で、顔のストレッチも習いました。

・・・が、私の顔は固かったらしく、


「橋本さん、何!?このカオの固さ!!問題外!!!」

と皆の前で顔をグリグリ


「みなさーん、見てください!この固さ」

とさらにグリグリ

どうやら私の顔面は固いようです。
アメフトやってたからでしょうか?(関係ないか・・・)

これからはカオもアタマも柔らかくなるよう精進したいと思います。

DSC00492

終了後に一緒に参加した当社スタッフと一枚。