BLOG橋本健二の社長ブログ

耐震省エネフェアドキュメント(プロジェクトエックス風)

イベント・告知
前日まで続いていた雨が止み、当日は晴れ&暖か。

最高の天気に恵まれた。

連日深夜まで準備をし、当日は朝7時から設営。

スタッフの朝食を用意したが食べる暇もない。

8時を過ぎるとお手伝いの職人がやってきた。

いつも一緒に仕事をする自慢の家づくりチームだ。

地域の皆様からお預かりした品を丁寧に拭きあげ、陳列した。

10時に設営が終わり、バザー客がちらほらやってくる。

上々のすべりだしだ。

IMG_9027


午後1時には耐震セミナーが始まる。

屋外講演のためパワポ・プロジェクター使えない。

紙芝居風パワポを作成し、一生懸命講義した。

IMG_8998


講義してみての反省点が明るみになった。

レジュメ・マイク・差し棒・・・、手が3本あればいいのにと思った。

セミナーを境にバザー客からリフォーム客に来場者が変化してくる。

スタッフの手が足りない・・・。うれしい悲鳴だ。

IMG_8984



IMG_9031


また、いつもお世話になっている工務店や不動産屋さんなどプロの方も来た。

挨拶すら出来ない状況に申し訳なく思った。

チャリティーバザーの売り上げは21,800円に上がった。

全額を被災地に寄付する予定だ。