BLOG橋本健二の社長ブログ

稲荷神社竣工式

大北稲荷神社
DSC00427


DSC00437


夏の頃に上棟した稲荷神社も無事竣工式を迎えることができました。
すべてにおいて勉強になることばかりで、伝統を学びながらも新しいコトに挑戦した神社でした。

いつもとは違った材料、いつもとは違った納め方、いつもとは違った打ち合わせ。
ただし、いつもと同じ職人たちと工事できたことがなによりの財産です。

DSC00433


今回は、設計、工事監督ばかりでなく、会社スタッフ全員も巻き込んだ仕事になりました。
ここまで来れたも皆も協力があったからだと思います。

工事中は近所の人から差し入れをもらったり、毎日拝みに来る人もいたり、地元の人たちに大切にされている神社であること感じます。
この工事に関われたことを誇りに思い、今後の仕事に役立てていきたいと思います。

DSC_0031