BLOG橋本健二の社長ブログ

樹木医による勉強会

仕事のこと
DSC_0537

さいたま市内在住の樹木医による勉強会に参加しました。
あいにくの天候でしたが、参加者は皆熱心に聞いています。

DSC_0540

自宅圃場の見学をさせてもらっています。

DSC_0546

これはヤマボウシの苗木です。

DSC_0548

成長するとこんなに大きくなります。
「月光」という品種で、高さ4mくらいが一番需要があるそうです。

DSC_0541

これは手をかけなかったヤマボウシ。
伸び盛ってしまっていますね。


今回の勉強会はちょっと違った目線からの内容でした。
参加者はおそらく植木屋さん関係がほとんど。
しかし、私も木をあつかう商売のため、視野を広げるという意味で大変参考になりましたし、住宅設計には欠かせない庭づくりに良いヒントをもらった気がします。