BLOG橋本健二の社長ブログ

愛媛全国大会 ~高知城~

仕事のこと
CIMG1360
高地城に立ち寄り、高地空港から羽田に帰るルートをとりました。


高地城は現在工事中で天守閣には足場が掛かっておりました。


このお城には珍しく忍返しというものがあるそうです。ねずみ返しのようなものです。
お堀がないからなのでしょうかね?




それにしても3日間、愛媛高地の建築観光をしましたが、全国大会ということもあり、そこらじゅうに建築士っぽいのがおりました。

なかでも、松山城で川口市の大宮の建築士、内子で川口の建築士、そしてまた高地城で川口の建築士と遭遇しました。

埼玉でもそんなに顔を合わせることはないのに四国の広い土地で何回も顔を合わせるとは興味のある観光地が一緒なのですね。

恐れ入ります。