BLOG橋本健二の社長ブログ

小江戸川越散策

仕事のこと
川越には「蔵造りの町並み」が今も残っています。
蔵造りは類焼を防ぐための巧妙な耐火建築で、江戸の町家形式として発達したものです。今の東京では見ることのできない江戸の面影をとどめています。
(川越市HPより)

CIMG5777

対象浪漫夢通り
ここには願いの叶う不思議な犬がおりました。
テレビにも引っ張りだこらしいです。
プリアと呼ばれているこの犬はお客を店の中に案内するという。
しかし、
「他の店予約してるんだよ。」
と言うと我々から離れていきました。
利口です・・・。
P1030300


CIMG5791

蔵造り通り
電柱がありませんね。

CIMG5796

これは飾り棚に見えますが、格子の耐震補強壁です。
さりげなく店の雰囲気に溶け込んでいます。

CIMG5801

菓子屋横丁
もう時間が遅いので、人がいません。

CIMG5804

夕暮れもナカナカいいもんですね。