BLOG橋本健二の社長ブログ

完成見学会

イベント・告知
二日間にわたる完成見学会が終了しました。

初日の朝は、たずさわってくれた職人さん達との意見交換会。
忙しい中、ほぼすべての職人さん達に集まっていただきました。
ここで出た意見を次の現場に生かすべく取り組んで行きたいと思います。

そして、職人さん達は意見交換会後ポスティングに励んでいただきました。

CIMG2755


10時からはじまった見学会は二日間で30組の来場者が訪れました。

CIMG2770


DMで来て頂いた方、折り込みチラシを見て来て頂いた方、ポスティングを見て来て頂いた方、このブログを見て来て頂いた方、通りすがりに立ち寄ってくださった方、遠方から1時間もかけて来て頂いた方、そして構造見学会に続き2回目も来て頂いた方。

以前の反省を生かし、今回は十分な準備をしっかりといたしましたので、良いおもてなしができたと思います。

また、その十分な準備をするにあたり協力していただいた多くの職人さん、定休日にもかかわらず資金相談コーナーを担当していただいた取引金融機関の庫員さん、大学に行かなければならないのに時間を割いて来てくれた研修中の新人スタッフ、自分の仕事のシフトを調整して朝7時から手伝ってくれた友人。

一つのイベントを成功させるのに多くの人の協力が必要なんですが、当社は少数精鋭で業務をしていますので、どうしても外部の方の協力が必要なのです。
その私のお願いに快く返事をしてくれる方が20人もいることにありきたりの言葉しか浮かびませんがとても嬉しいです。

多くの人々に助けられ支えられて、私たちは仕事が出来ていることに感謝し、明日からまた頑張りたいです。