BLOG橋本健二の社長ブログ

宅建試験!午後に事件が・・・

自分のこと
baf41099.jpg
今年は全然勉強できなくて臨んだ宅建試験。
もちろん撃沈・・・。

だが、勉強して臨んだ昨年と点数は変わらない。
仕事の経験が点数を上げるのか、それとも去年の勉強を覚えているのか?

どちらにしても、相当気合入れないと受かる訳がないですよ。


会場は芝浦工業大学大宮校舎。
大学生活から2級建築士試験、1級建築士試験、宅建試験と14年もお世話になっている校舎だ。
耐震補強工事をしている。

もう卒業したい・・・。



ところで、帰りにバイクショップに寄った。
帰ろうとすると、

「あれ?ヘルメットがない・・・。」

いたずらかと思い、周りを探してみたが見つからない。
どうやら盗まれたようだ。

バイク乗りは絶対にそんなことしない。自分の命を守ってくれる大事なアイテムだからだ。
じゃあ、いったい誰が??

なにしろ、いつも一緒に旅をしてきたヘルメットはもういない・・・。
新しい主人の命を守っていることだろう。
いままでありがとう!