BLOG橋本健二の社長ブログ

大宮駅新幹線見学エリア

自分のこと

大宮駅に新幹線見学エリアがあるそうなので行ってみました。

鉄道好きの子どもは「小鉄(こてつ)」というらしいです。

 

赤い線の内側から自由に見られるとのことで、小さいお子様連れのが何人かいらっしゃいました。

ここからは各ホームの電光掲示板が見えるので新幹線が到着する時間が分かります。

ちょうど連結部分が止まるので移動することもないですね。

 

「はやぶさ」や「こまち」、「つばさ」「かがやき」など到着するたびに言い当てられるのは流石です。

約1時間滞在しましたが、合計10本以上は見られたと思います。

150円の入場券で新幹線ホームまで上がれるので結構お得。

 

うちの息子は貨物列車も好きなので、今度は貨物がいっぱい見れるところも行ってみたいですね。