BLOG橋本健二の社長ブログ

卒業設計コンクール

仕事のこと
DSCF0902

卒業設計コンクールの特別審査員として招待されたので出席してきました。

県内建築系大学、県内計画地など埼玉県にゆかりのある大学生の作品が28作品。
どれも大学生の作品とは思えない素晴らしいものです。

DSCF0903

知事も視察にいらっしゃいました。

DSCF0922

テレビ埼玉も取材にいらっしゃいました。

大学の研究室の内だけでなく他大学と交流ができることは、学生にとって価値のある機会だと思います。
教授にとっても自分の教え子が表彰されればとても嬉しいことでしょう。

私は特別審査員として2票与えられましたが、なかなかの重責でした。



残念ながら優秀賞・埼玉賞は逃してしまった佳作の中から私のイチオシがこちらです。

DSCF0906

『駒場スタジアム改修計画』
駒場スタジアムと両隣にある野球場、サッカー場を連携させ、広く市民に開放しようというテーマです。
東京で歴史ある競技場が建て替えられている今、卒業設計に改修というテーマを選んだ学生に橋本賞を送りたいと思います。

天晴!!