BLOG橋本健二の社長ブログ

北海道の工務店グループが埼玉県に上陸

仕事のこと
北海道の工務店の皆様が大宮駅に集合しました。
ひとくちに北海道といっても大変広くて、札幌、幕別、留萌、網走などからいらっしゃいました。

「埼玉って暖かいねー。」
「いや、今日は特別に暑いんです・・・。」

我々埼玉人もびっくりするくらいの暑さでしたね。


まずは榊住建さんの工事現場を視察
CIMG7971



次に盟章建設さんの完成現場
CIMG7989



最後は佐藤工務店さんのモデルハウス
CIMG7995



北海道の皆様の言葉で印象深いのは

「道路が曲がってるね。北海道は真っすぐしかないよ。」
「雨戸ってなんの為にあるの?北海道は無いからさ。」
「排水管ってどのくらい埋めるの?北海道は70cm埋めるんだよ、凍っちゃうから。」
「浦和って駅いっぱいあるんだよね。」

少しの時間でしたが本やネットでは得られない生の情報を知ることができ、大変勉強になりました。