BLOG橋本健二の社長ブログ

他社のモデルハウスを訪ねました

仕事のこと
中尾商店会主催の「親子ふれあいまつり」の事前打ち合わせを、事業部長の私と副部長の2人で行いました。
約2時間の有意義な打ち合わせ後、「モデルハウス完成したから見る?」と副部長の土地に自然素材で家を建てる工務店のモデルハウスが完成したとのこと。

副部長が工務店の営業部長を呼んでくれて、鍵を開けてもらいました。
私は同業者なのですが営業部長は気さくな方で家の中を案内してくれました。

20100802182110


その方は、千葉工務店の川田さん。
人柄に感服し勝手にリンクを貼っちゃいます。

他社のモデルハウスや見学会には忍び込むことはあっても、なかなか掘り込んだ話はしないので今日は大変勉強になりました。
一番驚いたのは、構造用合板でさえも使わないというこだわり。

気付けば副部長は所用のため帰宅していて、私と川田さんで長々と話し込んでしまいました。


尚、「親子ふれあいまつり」は9月26日(日)
詳細は後日。