BLOG橋本健二の社長ブログ

今年最後の出張講座 in 太田窪地区

耐震診断・耐震補強
日曜の夕方、浦和駅で用事を済ませ、夜から今年最後の地震対策講座に行って参りました。

今回から新しく加わった道具がコレ。

DSC_0306


リモコン付きレーザーポインターです。
アマゾンで買いました。2500円位です。

緑色ポインターはとても値段が高かったので、赤色ポインターですが、そもそもポインターはあまり使いませんので、ページ送り機能だけが欲しくて買いました。

中国製と書いてあったのですが、あまり気にせず注文すると
DSC_0307

純粋な中国物でした(^_^;)

でも、機能はバッチリ!!
パソコンの近くにいなくてすむので、スムーズに話せたと思います。

IMG_0408


ところで、ここの自治会はいつもお世話になっている設計事務所の社長がいる自治会。
私の話のあとに始まる役員会からお見えになりました。
きっと気を使ってくれたのだと思います。

私もさりげなく気の使える社長になりたい!