BLOG橋本健二の社長ブログ

今年もおつかれさま会

自分のこと
CIMG2002
学生時代に一緒にアルバイトをしていた仲間と年に一回の飲み会。

10年以上もたつのに今でも仲良くしています。

メールという便利な方法があるにもかかわらず、近況報告もかねて時間をかけて一人ずつ電話で召集。

結果、大人11名、子ども7名の大人数。
あまりの反応の良さに集めている私もうれしくなりますね。

アルバイトをしていた頃は10代や20代でしたが、しっかりと年齢を重ね今や全員30代。下は30歳から上は38歳。私はちょうど真ん中くらいになりますね。。

年に一回しか会えない人、趣味を通じてしょっちゅう会う人、仕事を通じて現場で会う人。いろんな先輩後輩がいますが全員そろうのは年一回。

それにしても去年より子どもが増えている・・・。少子化は別の話??

最後にはどれがだれの子どもか分からなくなり、とりあえずあやす状態。

子どもを間違えて連れて帰ることはないのだろうか?ないか。。


今年の疲れを癒し、また来年。

また子どもが増えるのだろうか?