BLOG橋本健二の社長ブログ

ユニットバス設置

松とガルバの家
CIMG1827
ユニットバスが設置されました。

水まわりの設備では一番早く搬入されます。

ですから、断熱材はあらかじめ入れておかなければなりません。




ユニットバスはまだまだ誤解が多いですね。



浴室をそのまま持ってきて置く、と思っている方。

いえいえ違います。

現場で床、浴槽、壁、天井と組み立てるのですよ。



トイレ、洗面、お風呂がセットになっているのが「ユニット」と思っている方。

いえいえ違います。

お風呂だけでもユニットバスです。

システムキッチンと同じようにシステムバスと呼ぶこともありますね。


そして、出来上がったお風呂に一枚の注意書き、

「物置ではありません。(笑)」




CIMG1826