BLOG橋本健二の社長ブログ

ミラクルワーク東浦和中学校2018

中学生職業体験
毎年恒例の中学生職業体験。

地元東浦和中学の1年生4名がいらっしゃいました。
今年はまさにリノベーション着工にあたり、荷物の移動を手伝ってもらいました。

DSCF2364


DSCF2372


運動部4名ということでお客さんからはとても喜ばれ、
「また明日も来てよ!」
と、ラブコールも送っていただきました。

幸い、3日間という体験期間でしたのでもちろん翌日も荷物の移動。
お客さんの娘さんも同じ中学出身ということで話が盛り上がり、現場の雰囲気はとても良かったです。

今回は中学生に力仕事ばかりさせてしまって、将来の仕事の選択肢に入るかな?という危惧はありますが、仕事は楽しいコトばかりじゃないということで3日間を締めくくりました。

中学生、3日間ありがとう。