BLOG橋本健二の社長ブログ

ミラクルワーク東浦和中学校2010

中学生職業体験
「未来くる(ミラクル)ワーク体験」と読みます。

中学生の職業体験です。

3日間生徒たちをあずかり仕事の大切さ、大変さを体験してもらいます。


受け入れ先の地域のコンビニ、ファストフード店、家電量販店等楽しそうな場所がたくさんあるにもかかわらず我が設計事務所には2名の若武者がやって参りました。


最初の2日間は建築現場で力仕事、人手不足の時期でしたのでちょっと助かっちゃいました。

最終日の今日は木造建築とはなんたるやを講義。

そして方眼紙を与えて図面をかいてもらったところこれが良くできてる!

せっかくですのでグラフィック化してあげました。

ヒントをあたえすぎたかなと思いつつ生徒たちは学校に帰っていきました。。

CIMG2378