BLOG橋本健二の社長ブログ

ポッキー君の家(犬小屋)上棟

ポッキー君の家
DSCF2756


ポッキー君の家(犬小屋)は、大工さんによる手刻みです。
イメージ通りに大工さんが建ててくれて感謝です。

しかし、プレカットとは違って手戻りがあり、
「入るかぁー?」
「きついよー。」
など、ノコギリとノミを持ちながらの上棟となりました。

でも大工さんは楽しそうです。
「なつかしいなぁ。昔の建前ってこうやって調整しながら建てたもんだ。」
と言っています。

DSCF2748

上棟中に調整する大工さん①

DSCF2751

上棟中に調整する大工さん②

DSCF2754

上棟中に調整する大工さん③

DSCF2758

上棟中に調整する大工さん④

DSCF2763

なんだかんだ手戻りしながら夕方には野地板まで貼ることができて、大安の一日が終了しました。

ポッキー君、上棟おめでとうございます。