BLOG橋本健二の社長ブログ

バイクと建築!?

仕事のこと
本日は建築士事務所協会設計専門部会でした。

部会には持ち回り講座という、自分の得意分野を講演するという時間があります。

今日は私の順番でした。

しかし、部会委員の中で私は最年少。
私がうまれた頃から第一線で活躍されていた建築士の諸先輩方に何を教えられるのか?

すると、「なんでもいいよ。」と部長のやさしい声がありましたので、お言葉に甘えて私の講演タイトルは

表紙


「バイクと建築」

バイクで訪れた先の街並み・景観・建築などをまとめたものです。
なんかヘンな内容でしたが、狙ったところで笑いをとることもでき、まあまあでした。

最後に
「ご清聴ありがとうございました。
尚、質問は受け付けませんっ!!」
と言って終了しました

これでひとつ肩の荷が下りたような気がします。