BLOG橋本健二の社長ブログ

シロアリ補修

シロアリ被害

『シロアリに被害を受けたようだ』

私たちはすぐに調査に伺って、現状を確認しました。
幸いにも定期的なメンテナンスのおかげでシロアリ保証期間内の被害でしたので、保険請求を行っての工事となりました。

DSCF2646

シロアリの被害が多いところは1番に浴室が挙げられますが、玄関も被害は多いです。
とくに地面と接しているところからシロアリは上がってきます。

今回はその例でした。

DSCF2655


被害のある個所をはがしていきます。

DSCF2657

予想通りに食われていますね。

DSCF2665-2

自分の住処を荒らされてシロアリたちが騒いでいます。
立派なシロアリです。

DSCF2680

被害のあった部分を交換し、消毒して新しいタイルで仕上げました。
今度は地面と接しないように少し浮かせています。

今回の被害の家は約築30年のお宅。
定期的にシロアリ消毒を行っているおかげで、保険が使え、お客様の自己負担なしで補修できました。
何年たっても定期的なメンテナンスは必要ですね。