BLOG橋本健二の社長ブログ

ガウディと田中裕也氏

仕事のこと
ガウディといえばコレ。
サグラ~1

サグラダファミリア。
今も造り続けられている建物です。

そしてガウディ研究の第一人者、田中裕也氏。
k_img_render

ほとんど設計図を残していないガウディの建築物を、巻き尺で測り図面を描いて解明する。
こうした手法でガウディの研究を続けているのは、ただ1人だそうです。

バルセロナ在住の田中氏が来日している期間、佐藤工務店さんのはからいで一緒に食事をする機会をもらいました。

「やりたいことをやればいいんだ!俺はずっとそうしてきた。ガハハハ」
「ストレスなんて溜めたらいかん!しゃべってしゃべって発散するんだ。ガハハハ」

なにしろパワフルな人でした。

すごい・・・。
一人で外国に渡り成功するってこういう人なのか。

テレビ番組も拝見させてもらいましたが、短パンTシャツでぐっさんと一緒にガハハハと笑っていました。
img_20121026131233749_2614474806658955728
私の横で日本酒を飲んでる田中さんと、テレビに映っている田中氏はなにも変わらず素のままでした。

来年はスペインと友好400周年だそうです。
いろいろなプロジェクトを担当しているとのこと。


CIMG5815

田中氏作成のガウディ絵ハガキを頂きました。

スペイン・・・。
行ったことないですが、なんだか行ってみたくなりました。

はっっっっ!!
サインもらうの忘れた・・・。
写真撮ってもらうの忘れた・・・。

でも、大きなパワーをもらった気がします。




読売テレビ「グっと!地球便」バルセロナ偏
http://www.ytv.co.jp/chikyubin/oa/110424.html