BLOG橋本健二の社長ブログ

アマチュア無線タワーの撤去【浦和編】

エクステリア設備

アマチュア無線タワーの撤去を依頼されました。

IMG_5118

足場もないし、高所作業車もありません。
どうやって撤去するのかというと、人間がスルスルと登って行くんですね。
高さはざっと見ても12メートルはあります。
4階建て位の高さです。

IMG_5125

手作業でアンテナを撤去します。
もちろん安全対策バッチリです。
見てるコッチは首が疲れてきます。

IMG_5150

あとは人間が下りながらタワーを少しずつ外していけば撤去完了です。

上部隊2名、下部隊2名、合計4名で2時間ほどで任務遂行して帰って行きました。
私は4階建ての階段を上るだけでもハアハアするのにさすが専門業者ですね。